みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

東京行商記3日目

さすがに疲れて来た3日目

エコノミークラス症候群になりそうなくらい運転してる

トラック運転手さんは本当にすごいな


朝7時に荷物の積み込み

近隣住民の不審の目を受けつつ黙々と

今日は昨日のお母様に触発され飛び込み営業をしようと決める

ただでさえ人と話すことが苦手な自分が
営業とは…

昔住んでいた大田区の八百屋的なものを探す

きれいな商品しかないお店の店員さんに恐る恐る声をかける

どこぞの馬の骨かわからない野郎に困惑された様子でしたが

こうこう言う理由で難しいんだよーと丁寧に対応してもらう

本当に丁寧に

とても勉強になります

近くに熊本農協のデコポンの箱があり、それだけでも嬉しかった

2件目も同じく困惑されていたが同じように優しく断ってくださる

勝手に押しかけたにも関わらず人の優しさに触れ勝手に泣きそうになる

3件目
イメージ 1


試食していただき酸味が強いが仕方ない買ってやるよとのお言葉

本当に本当にありがとうございます

緊張でしどろもどろになりながら説明する自分でしたが

ゆっくりと聞いて頂きました


夕方にはまた前の職場へ配達

懐かしい先輩方が集まって頂き、とても元気が出ました

少しの時間しかなかったのがとても惜しい

言葉に表せないくらいそれぞれの方に感謝しております



つらつらとクソ長くなってしまうのでここら辺で…

残りもあと少し

もうちょっとだけ頑張ります