みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

2022-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を…

大掃除が終わってホッとしています。 近所の神社もささやかな門松ができました。 どうも筆不精の0.2人前みかん農家です。 来年は元気に生活できるよう頑張らないけど何とかなれと願っているところです。 不知火の販売は2月初旬からになりそうです。 河内晩柑…

畑の整地

新しく苗を植えるために一人ショベルに乗り作業 山なら家一軒建ちそうなスペース簡単にできるな 使えなくなった場所を使えるようにしている作業が一番楽しい 今年はレモンを50本ほど植えました おいしいレモンの味ってどんなだろう?

どんどん発送中(遅くなって申し訳ありません)

ひとりぼっちで選別・発送行っています やっと初期ラッシュを乗り越えた感じです 届くのが遅くなった方、大変申し訳ございません 不知火はデリケートなため人を雇って作業するのが難しい コツコツと一人作業です 本当はダンボールも宇土果樹園オリジナルを作…

拾い画像

とろとろ? 水分量が多いってことなのかな? 見やすくて素敵な表ですね ナイスなポジションを獲得している不知火さん 当園でも本日より販売開始です 『牛深 みかん』『宇土 みかん』で検索していただけると 宇土果樹園がたぶん1ページ目にあると思います 一…

みかんのきせつ

毎年遅れましてですが、 あけましておめでとうございます。 デコポンの収穫始めています。 一人での作業は本当に進まない。。。 もうしばらくお待ちください。 なお販売は2月10日からの予定です。 今年の目標は『酒を控える』ですが、 すでに、、、 今年もよ…