みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

四季とはいったい?

今年の桜はみごとでした。

2日間だけでしたが丁度満開の日に晴天になってくれて。

手の届く位置に枝があって迫力満点の桜の木でした。

 

ところで、3月4月は梅雨になってしまったのじゃないかと思うくらい雨続きでした。

晩柑収穫進んでいません…

自分の作業できる日数も限りがあるし。

 

晩柑の販売は5月からになりそうです。

 

そう、天草は今は晩柑の季節なのです。

昨日4月14日は浅海ばんかん祭りでした。

第11回!

年々参加されるお店やお客さんも増えてきています。

それにきれいな日本晴れ。

最高の日和でした。

写真は恒例の餅投げの様子ですがよくわからね。

3か所から投げるのでみんなたくさん拾ってました。

 

今週末は金土日と牛深ハイヤ祭りです。

牛深最大のイベントです。

遊びに来てハイヨ。