みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

たいへんな一年でした。

何か書こうといつも頭に浮かべているのですが

キーボードを扱うのがおっくうなおじさんです。

 

いつの間にか今年も大みそか

今年はホントにつらい一年でした。

 

感想は『生き延びたー』

 

厄年かと思うくらい災難続きでしたが

それもこれも人の業

 

来年は心穏やかに過ごせるよう少し努力もしてみようと思います

 

 

近くの神社の飾りつけも滑り込みセーフで終わり

お正月らしくなりました

 

牛深にも帰省民が増えています

 

あたたかなお正月を迎えられそうです

 

 

年明けからみかんの収穫始めます

 

今日はキムチ鍋でゆっくり休みます

 

それでは皆さまもよいお年を。。。