みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

ねこのひやいろいろ

f:id:utomikan:20200223103621j:plain

昨日が2月22日(にゃーにゃーにゃー)でネコの日ということで…

もう今年で16歳かな?

長生きです。

いろいろ衰えているようですけど。

ゆっくりと過ごしてください。

 

 

f:id:utomikan:20200223105518j:plain

山で作業しているとどうしても一人で解決できないことが多々あります。

この前はタイヤがぬかるみにハマってしまって。

近所のおじさんに山に来てもらって助けてもらったのですが、

一人の力や知恵ってホントに小さなものだなと。

仲間大切。

 

 

 

f:id:utomikan:20200223105459j:plain

これはウチの苗です。といいたいところですが、こんなに立派には育てられません。

勉強会で先輩農家さんのところを回るのですが、毎回胸が痛くなります。

力の差という言葉がおこがましいほどの技術・知識・取り組む姿勢。

こんな一流農家になれるなんて思ってもいませんが、

みかんでご飯食べれるようにはなりたいなぁ