みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

草刈りの夏

山は3か月さぼっているととんでもない状態になっていました

 

道は雨での影響で落ち葉や石・岩だらけ。

草は伸び放題で畑に入っていける状態ではなく、

身を隠すために十分な背丈になった雑草はイノシシのオアシスになっていました。

 

人の手が入らないとすぐに荒れ地になってしまう。

自然の力すごい。

 

ビフォーアフター

f:id:utomikan:20210725164200j:plainf:id:utomikan:20210725164317j:plain

f:id:utomikan:20210725164603j:plainf:id:utomikan:20210725164707j:plain

なかなか進まんのよこれが・・

f:id:utomikan:20210725164942j:plain

草刈り機のスターターが動きが悪く整備に半日かかったり

アクセルのワイヤーが外れてみたり

機械も定期的に使わないということを聞いてくれません。

 

ちょっとずつちょっとずつやっていきます。