みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

ざっそうのびほうだい

雨の後の晴れた日には雑草たちは一日でびっくりするくらい成長します

みかんはこの時期黒点病を防ぐ農薬散布で忙しく、

草刈は後回しになってしまうことが多いです

 

うちの畑もセイタカアワダチソウはじめ

あれやこれやもうボーボー

歩くのが困難なほど伸びてしまう場所もあります

 

そして視界が悪くなるとイノシシさんも警戒心が緩むのか

数メートル先に突然現れることがたびたび見られます

 

もぅマヂ無理。。。

 

幸い彼らはずっとブヒブヒ言ってるのですぐに分かるのですが、、

これが北陸なら熊と遭遇みたいなこともあるのですかね?

恐ろしい。

 

あまりにも近いのでムービー撮ってやりたいのですが

生身は怖いので無理はしないでおきます。

相手も怖いだろうしね。

 

梅雨もあと少し。

気持ちよく洗濯ものが干せる日が待ち遠しいですね。

 

f:id:utomikan:20200630223046p:plain