みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

よるがはやくなった

五時過ぎたらもう暗い

東京にいた時と九州の時間とでは結構時差がある感じです

西の端っこなので少しは長いはずなのですが

調べてみると東京日没16時30分 熊本17時13分

約45分も違うみたいです

 

薄暗くなった山は独りぼっちではとても怖いので早々と切り上げて帰ります

 

田舎の街でもイルミネーションが増えてきました

夜のキラキラはやっぱりきれいです

f:id:utomikan:20201215184951j:plain

写真へたくそかよ

ハイヤ大橋という時々全国でもお天気カメラに出るところの麓です

年々ボリュームアップしています

ほぼ高齢者の街でもこんなに頑張ってくれる人がいるってありがたいことです

ちなみに今年は橋自体もパワーアップしていました

 

 

 

 

 

 

f:id:utomikan:20201215185352j:plain

ゲーミングハイヤ大橋

ま、まぁいいんじゃないですか。。。

マリオカートで言うならすぐに落ちるやつ