みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

パソコンのべんきょう(約8年ぶり2度目)

東京の病院を退職したときに買ったパソコンが

もう8年目になってしまいました

当時なんの知識もなかったし、英語の偏差値27の自分は

横文字だらけのパソコン界隈はとてもとっつきにくいものでした

 

農業をするなら個人販売もやりたいし

ホームページ的なものも作りたいと考え

少しパソコンと向き合ってみることにしました

 

もちろんHTMLなど高度?なものは全く分からないので

簡単なブログを書くためにはどんなパソコンを買えばいいのか

BTOで何を注文すればいいのか程度ですけど、、、

 

当時まだ20代で周囲は結婚ラッシュ

友人から「お祝いムービー作ってくれよ」なんて頼まれた時の為にも

動画編集できるパソコンが欲しいな、てな感じで誇大妄想は進んで行き

とても高価な買い物になってしまいました

f:id:utomikan:20200429205811p:plain

そして動画なんて作ることなく、自分のムービーも作ることなく8年。。。

 

そろそろ各パーツの寿命が来るんじゃないかなと思っています

1年ほど前に先にHDDが天命を全うし

その時は修理屋さんに頼んで部品交換をしてもらいました

農機具でもそうですが自分で故障の原因が分からないのは

なんかモヤモヤします

 

先輩農家さんが言っていました

「百姓ってなんでもできるから百の姓なんばい」

 

つらつらと長ったらしく書いていますが、つまり

自作PCに挑戦したい

 

以上10分の1人前農家のひとりごとでした