みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

ぶらぶら東京記

何とか重苦しい雰囲気の面接をクリアし

明日から働けることとなりました

3か月間の予定です

 

明日から新しい人たちと仕事をするとなると

人見知りの自分としては胃が痛い

とりあえず田舎弁直さなきゃ

私、日本語マルチリンガルなので(笑)

※牛深・熊本・広島・東京(英米非対応)

 

そわそわした気分を紛らわせるため散歩に出ました

昔住んでた場所なんかを思い出しながら一人ぶらぶら

 

f:id:utomikan:20210331170949j:plain

毎朝歩いていた坂はきれいな桜が

新卒の時も一人で花見したなぁ

 

f:id:utomikan:20210331171230j:plain

蒲田駅多摩川線ホーム

電車のここで行き止まりって感じがたまらなく好き

人は普通に多い

アルコールスプレーを持ち歩きこまめに手指消毒

 

f:id:utomikan:20210331172251j:plain

これは4年前に行商に来た時のある八百屋の写真

連絡なくなったけど大将元気にしてたのでホッとした

明らかに不審者だったもんな自分

 

f:id:utomikan:20210331171914j:plain

しばらくお世話になる駅のマスコット:コンちゃん

心の中では通るたびに挨拶しています

マスクは必要だよね

雨の日にはカッパも着ています

 

 

やっぱり東京は人が多い

感染者もまた増えてきているって話なので

外に出ることはもう終わりかな

ちょっとの間だけお国のために頑張らせていただきます