みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

はつかんせつ ぴんちです

天草も今期初の冠雪になりました

イメージ 1


あんなに好きだった雪ですが今では天敵になってしまいました

収穫前のデコポンも雪をかぶってしまいました…

イメージ 2


今夜で雪は止みそうとの予報ですがみかんに影響がでてしまうかもしれません

あぁぁぁ

んで先日建ったばかりのハウスも壊れてしまわないかオロオロしています

とりあえず軽く雪降ろしして

おいつかないので祈りながらハウス内で焚き火です

イメージ 3


作っててよかったロケットストーブ

一酸化中毒には用心して

早くお日さま出てきてくださいねー