みかん農家のひとりごと

牛深でみかんをつくっています

うしぶか海食祭

昨日でしたが『うしぶか海食祭』なるものへ出かけてきました。

ご近所さんに「海彩館でかいしょくさいのやっとるばい。飯も安く売っとるけんちょっと行ってみんや。」と誘われたので、会食?街コン?なにそれと思いながら軽トラに連れられブーンと海彩館へ。
イメージ 1
あーこれで「かいしょくさい」ね!

ちょうどステージでは創作ハイヤがやっていました。
イメージ 2
元気のいいお母さん方や4歳のチビっ子・熊本の大学生など5チームがエントリーされており熱いハイヤダンスを見せてくれました。かっこよかった!

海食なのでメインは食事かな?広場にはいろいろなお店が出ており食事しながらステージを見れるようになっていました。金ぶくの唐揚げ・うつぼ丼・天草大王炭火焼や吉永パンなどなどすごいリーズナブルな値段で提供されていました。
残念ながら重度の二日酔いだったもので食事の写真を撮っていなかった。。。あぁー
エビカレー食ったけどね。

恥ずかしながら今まで牛深にこんなイベントがあるなんて知りませんでした。子どもも大人も楽しめるイベントでした。来年こそは体調万全にして足を運びたい。